スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

NHK つばさ

◇ニュースクリップ

NHK タイムスクープハンター
NHK総合のタイムスクープハンター主演は「要潤」さんです。 で、来週4月7日24:10(4月8日午前0時10分)より放送の第二回「江戸同心24時」にちょい役で出演しております。夜の江戸で喧嘩をしている居酒屋の主人です。 ちょっと面白いつくりのドラマ ...
[記事全文]

NHK
04/07 23:30~(NHK教育) あしたをつかめ NO.196 映画宣伝「ヤッターマン」の宣伝マン中村広海さん いちよう録画ですね♪
[記事全文]

建築家の伊東豊雄(いとうとよお)NHK『プロフェッショナル仕事の流儀 ...
4月7日のNHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』は、建築家の伊東豊雄(いとう とよお)さんが出演。 伊藤さんのプロフィール(経歴)は、1941年韓国の京城(現・ソウル)生まれ、東京大学工学部建築学科を卒業、菊竹清訓建築設計事務所を経て、1971年に ...
[記事全文]

NHK 連続テレビ小説「つばさ」スタート!
さて、数日前からNHK 連続テレビ小説「つばさ」がスタートしました。 実は、僕はまだ見られていないのですが、放送開始日の朝から「フルート(ピッコロ)よかったよ〜」というメールを多数頂き、ありがとうございます! あらためて、放送時間は、以下のよう ...
[記事全文]

『ガンジー』 NHK BS2
4月1日(水)20:45~0:00 NHK衛星第2 『ガンジー GHANDI』 1982年 イギリス/インド監督:リチャード・アッテンボロー脚本:ジョン・ブライリー主演:ベン・キングスレー、キャンディス・バーゲン、マーティン・シーン 他 ...
[記事全文]

NHK土曜時代劇ドラマ「陽炎の辻3 〜居眠り磐音 江戸双紙〜」
4月18日(土) スタート NHK 夜7:30〜8:00(30分) 原作:佐伯泰英/脚本:尾西兼一/演出:清水一彦/プロデューサー:一柳邦久、越智篤志 出演者:山本耕史、中越典子、宇梶剛士、川村陽介、小松政夫、渡辺いっけい、 北川弘美、石井トミコ、竹内力、有 ...
[記事全文]

入門ビジネス英語3/31
・NHK語学番組http://www.nhk.or.jp/gogaku/streaming.html ここを利用して、英語以外の言語も含めて、興味があるものを気楽に聞くというのもありかもしれないですね。そういうやり方としては、例えば、だいぶ昔の記事ですが、白水社のサイトに載っていた ...
[記事全文]

NHK受信料不払い問題に関する一考察
NHKにおける一連の不祥事を理由とした受信料未払い件数が、2005年9月末で126万6000件に達したと報じられた。一時期に比べ、件数の増加は鈍化してきているものの、増加傾向に歯止めがかからない。この問題の解決には、NHKの信頼回復に向けた一層の努力と ...
[記事全文]


NHKの集金がきました。
NHKの集金がきました。私は4月から一人暮らしをしています。社宅に住んでいますが、社宅の資料に書いてあるNHK料と、集金に来た人が提示した料金がちがったので、もともと払う気で振り落とし用紙まで用意していましたが、会社に確認するまで待ってほしいと伝えました。会社に問い合わせましたが、もちろん即返答もらえるはずもなく、ちょっと待ってろと言われました。次の日、またNHKの人がきて、インターホンで対応しました。今日も払わないことを知ると、声を荒げて「そっちの都合はどうだっていい。払ってくれさえすればいい」というような内容を言ってきました。しかも夜10時過ぎてから女性の一人暮らしの家におじさんが来るって時点でおかしいです。それを指摘すると、「こっちだってきたくてきてるわけじゃない」とか「じゃあ何時にくればいいか指定しろ」とか怒り始めました。。話し続けているので(怒鳴り続け?)、「遅いんで失礼します!」と言ってインターホンをきるときってもまだ外で怒鳴り続けていました。NHKが帰ると、隣人が心配して電話をくれました。この行為は当たり前ですか?集金って何時まで、とか決まってないんですか?もともと払う気だったのに、あんな人たちにお金を払うと思うとうんざりです。初めての一人暮らしというのもあり、怖くて怖くて、警察に電話したいところですが我慢しました。。。
[⇒回答を読む]

NHK受信料、家族割引に入りたいと集金員に伝えたら、「あなたの場合はできない」と...
NHK受信料、家族割引に入りたいと集金員に伝えたら、「あなたの場合はできない」と言われ、普通料金を支払ってきましたが、問い合わせると適用になるとのこと。今までのお金は返ってきますか?一人暮らしの大学生です。3年生のとき、NHK受信料の集金員に、「家族割引に入りたい」と言ったら、「それはできない」と言われたので、1年以上普通の料金を2ヶ月ずつの引き落としで支払ってきました。しかし、大学の友人に聞くと皆割引適用になっていると言うので、おかしいと思ってNHKに問い合わせました。すると、「確かに、あなたは家族割引適用になります。申し込み用紙を郵送します」と言われました。私としては、3年生の時に家族割引に入りたいと意思表示をしたのだから、これまで余分に支払ってきた33%の受信料を返してほしいと思っています。その意思を伝えると、「後日担当者から連絡します」と言われ、現在連絡待ちの状況です。お金が返ってくる可能性はあるでしょうか。また、電話がかかってきたとき、どう主張するべきでしょうか?ぜひアドバイスお願いします。
[⇒回答を読む]

全国のNHKテレビのチャンネル番号を知りたい
東京地区のNHK(地上波テレビ放送)のチャンネル番号は、総合テレビが1、教育テレビは3です。全国各地のNHK総合テレビと教育テレビのチャンネル番号を知りたいです。NHKのウェブサイトで調べてみましたがよく分かりません。よろしくお願いします.
[⇒回答を読む]

NHKの受信の契約をしないとNHKを見られないって・・・。
昼休みに同僚との会話の中で、NHKの受信料の不払いの話になって、その同僚は契約しないとNHKは映らないと思っていたようです。そういう風に思っていた人って他にもいますか?その同僚は両親と住んで
[⇒回答を読む]



NHKみんなのうた おしりかじり虫
商品価格:1,575円
レビュー平均:4.71

  ・AD: 輝き続けたい、すべての大人たちに贈るウェブマガジン
  ・愛知の小学校でウサギ5羽死ぬ…何者かが侵入、犬放つ?
  ・税滞納50人分の給付金、長崎・対馬市が差し押さえ

スポンサーサイト

2009年04月01日 ニュース トラックバック:- コメント:-

<< カリカ 吉本 | ニュース速読み深読みTOP | 春の選抜高校野球 >>

| このページの上へ |

                                                                                                                                                                                        
