スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

シンケンジャー インフルエンザ

桃のロールケーキ:のんびりいこうか!:So-net blog
のんびりいこうか! 舞台、ごはん等の感想をきままに書いてます. 【感想】劇場版:シンケンジャー&ディケイ..|- ブログトップ. 桃のロールケーキ [お菓子] [編集]. 会社の方の誕生日だったので、アンテノールでケーキを買ってみました。 ...
[記事全文]

店員・大野智@宿題くん。 | shining future
Recommend. CAST-PRIX SPECIAL 侍戦隊 シンケンジャー 公式ヴィジュアルブック 五侍粋変化 (GLIDE MEDEIA MOOK 35) (JUGEMレビュー »). Recommend. 侍戦隊シンケンジャー写真集 天晴! (JUGEMレビュー ») ポストメディア編集部・編. Recommend ...
[記事全文]

仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー | あにぐるめ
わたしにとっては、シンケンジャーのついでに鑑賞。 娘にとってはGACKT観たさに鑑賞。 それぞれの思惑で見ていたので. ちゃんと見ていませんでした。 前日のお疲れもあって、ほぼ熟睡。 ただ、GACKTの登場シーンと ...
[記事全文]

PPP|みんなちがって、みんないい
みんなちがって、みんないい♪♪. 出合正幸さん&白川侑二朗さん&松坂桃李さん&鈴木勝吾さんのこと、特撮(最近シンケンジャーにハマり中)のこと、日々のこと、漫画&小説のこと・・・とりとめなく綴っていますっ~♪♪ ...
[記事全文]

袋小路 仙南シンケンファクトリー
帰省ついでに『もやしもん』で紹介されていた、「仙南シンケンファクトリー」にビール飲みに行った。 シンケンとはドイツ語でハムのこと。工場でハムとかソーセージとか作ってる。『侍戦隊シンケンジャー』ショーの専門施設とかでは無いらしい。 ...
[記事全文]

昨日は昨日の風吹いた。 吉氏はダークキバのストラップでした。
シンケンジャーに関する疑問 300年前から外道衆と戦う侍…… ちょうど江戸時代ど真ん中に英語文化はまだ無いと思う。 作中では普通に使われてるけど、レッド・ディスク・バスターとかも日本語だったかもしれない。 シンケンジャーも「真剣組」、シンケン ...
[記事全文]

ディケイド&シンケンジャー | StrawberryCats
ディケイド&シンケンジャー. やーいよいよ最終章ですね。 まだ終わる気配ないですが! 急に人が変わったディエンドはどうしたん? 子供達に人気がなさすぎて可哀想すぎてTDCの握手に並んであげたいディエンド。 あんなに仲間というフレーズが嫌いって ...
[記事全文]

ヲタの気ままな日記 | アニサマRE:BRIDGE 二日分レポート
誰もがUOを用意していたサイキックラバーさんの「侍戦隊シンケンジャー」が歌われなかったのが残念でした。 でも一番残念なのは本人たちだと思いますね~ 大人の事情ってやつですか。 ブログみたらなんかグッときました(´;ω;`) ...
[記事全文]


◇関連サイト
侍戦隊シンケンジャー VOL.1
商品価格:5,481円
レビュー平均:4.75


  ・夏の高校野球:菊池「国内プロ」示唆 メジャー志向もリスク考慮
  ・横浜:まだまだ工藤は必要! 来季も現役続行へ
  ・J1:神戸、攻守かみ合い13位浮上 大分は3連敗

シンケンジャー、1クール終了しました。そこで。①改めて、これまでの感想、評価を...
シンケンジャー、1クール終了しました。そこで。①改めて、これまでの感想、評価を聞かせてください。あたしは、けっこうハマってるんですが。青が邪魔です。ウザキャラなだけならいいんですが、一人だけメイン回が多かったり(14幕はまた青回らしい)、今回の超合体も持っていきやがりましたしね。おでん合体はギャグだったけど、今回も、今回だからこそ、赤に任せて欲しかったです。あと、赤があれだけ苦労して習得した兜ディスクもあっさり緑使いこなしちゃうし。殿様はこれからますます食われそう・・・。②今後の展開予想を聞かせてください。志葉家の秘密がこんなにはやい段階であっさりあかされました。まだ何か秘密があるのか。赤の「嘘つき」はやはり深い意味はなかったのか。敵側の不破十蔵、薄皮太夫について。などなど。あたし個人的には。丈瑠の父が敵になってでてきたり?ことはの姉が出てきて、ことはがシンケンジャーやめそうになったり?恒例の入れ替わり、子供化、記憶喪失、赤死亡(瀕死)もどれかは欲しいなぁと。男3人がシャッフルしたらおもしろそう。恋愛事情なんかも、このまま青桃、緑黄が成立して、赤「俺余ってるだろ!」再びか、それとも?などなど。皆さんの予想を聞かせてもらえると嬉しいです。大人ウケ上々?子供ウケいまいち?劇場版はすっかり仮面ライダーのおまけと化しそうな侍戦隊シンケンジャー。今後の展開や、いかに。長々と失礼しました。
[⇒回答を読む]

シンケンジャーの感想
シンケンジャーの感想僕としては「一作品として面白くはあるけど、戦隊シリーズを通して見ると今ひとつ」です。ゴーオンジャーもそうだったけど、ブルーのキャラ設定が極端に「作られた感」がでてて作品になじんでないのがつらいです。えらそうな割に落ち込みが極端な丈瑠も好感が持てません。一生懸命すぎて融通がきかない上リエのことで傷ついているレッドホークや、仲間を失った過去を背負いながら自分の弱さも分かった上で仲間に接するボウケンレッドに比べても、キャラクターとして魅力に欠けます。ストーリーも、丁寧で悪くはないけどパンチ不足ですね。『仮面ライダークウガ』の高寺Pもそうでしたが、小林靖子は脚本が丁寧すぎて盛り上がるポイントを落としてしまうときがあります。先述の丈瑠にしても、物語の整合性だけ重視して逆に不自然さを残してしまった感はあります。逆に、『ガオレンジャー』メインの武上純希は、雑な内容(前番組『タイムレンジャー』と比べたら一目瞭然だわなぁ…)でもエンタメ性を抑えるのは上手いです。雑すぎて後から見直すと小林よりつまんない脚本かいてるなぁっていうこともあります。『ダイレンジャー』サブの井上敏樹は、やはりエキセントリックなキャラクターとその展開の説得力はすごいですね。勢いづきすぎて平成ライダーでは醜態をさらすこともありましたが。最近の戦隊は、通常回のクオリティが極端に低かったりするのもあります。「トレンディ戦隊」というアダルティで異色な題材を扱いながら、カガミジゲンやジハンキジゲンなど「複雑な人間ドラマをギャグパートにまで生かす」ことで子供にすら支持を受けた『ジェットマン』のようなバラエティ感がないのは、作品としていまいちですね。『シンケンジャー』も例にもれず、あまりずば抜けたサブエピソードがないのも少々残念です。和風のイメージなんかはすごく好きです。漢字が入ったマスクも、説得力あるデザインで今では納得しています。外道衆のおどろおどろしいイメージも、カクレンジャーのポップな妖怪とはまた違った魅力があって良いですね。なんだかんだで、これからも見届けたいシンケンジャーですが、皆さんはどうですか。
[⇒回答を読む]

ファンレター宛先
シンケンジャーのゴールドの相馬圭祐のファンレター宛先を教えてくださいあと、ファンレの宛先とかどこで調べているか教えてください
[⇒回答を読む]

シンケンジャーショー
東京ドームシティで行われているシンケンジャーショーへ行く予定ですショーの後に握手会や記念写真撮影があるらしいのですが先着順らしいのです。だいたいどれくらいの時間にいくのがよいのでしょうか?その他 楽しむアドバイスがあれば教えてください!
[⇒回答を読む]


スポンサーサイト

2009年08月25日 ニュース トラックバック:- コメント:-

<< ブザービート~崖っぷちのヒーロー~ 第8話 | ニュース速読み深読みTOP | プリウスワゴン >>

| このページの上へ |

                                                                                                                                                                                        
